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過去ログ


雑記 2010/6/30



虫姫さまふたり オリジナルモード、ノーマルレコで初めてノーコンテニュークリアできました!
目立ったミスが無く 最後まで順当に進められました。安全重視でプレイしたのでハイスコアの更新はならず。


雑記 2010/6/26

メイドイン俺でゲームを作りました。


雑記 2010/6/24









ラブプラス、プラっす。


雑記 2010/6/18

E3、マイクロソフトと任天堂とソニーの3つの講演を中継で見たので 個人的な感想を。

ゲームソフトのラインナップに関しては 任天堂が1番よかった、本当によかった。
ドンキーコングとか パイロットウイングスとか、古いゲームの続編なんだけど
グラフィックが新しくなっていて古臭さを感じない、それでいて ゲームの本質的な部分は変わらないっぽい。
これはぜひとも製品として仕上がったものをプレイしてみたい!!

ゲームハードに関しては、3DSの評判が良さそうだけど、私は実際の立体映像を見ていないので
実機を見られる機会があるまでは 個人的に判断は保留。
けど パイロットウイングスの新作があるから 多分買うだろうけども。
問題は値段、現時点では未発表。
新機能が上乗せされているって事もあるし、最新の裸眼3D液晶を使うから コストがかかってそう。
任天堂は逆ザヤのハードを売ることはないだろうから、純粋に値段が高くなってそう。そこが気になる。

ナタル改めキネクトに関しては 個人的には興味があんまし無い。
スポーツゲームとかレースゲームとかの Wiiの既存ゲームと被っているゲームは魅力を感じない、
わざわざキネクトを買い増しする必要は無いんじゃないかなーと。
アドベンチャーゲームとかダンスゲームとかの 全身を使ってダイナミックに動かすゲームは
新鮮味があって面白そうなんだけど 残念ながらウチは古いアパートなんで そういうゲームは無理なんだよ。
あと、ビデオチャットしながらフレンドと動画を一緒に見たりする機能は楽しそう。

PS Moveに関しては Wiiと被ってるから PS3の方にデメリットがあるようにしか思えない。
標準でモーション操作のできるWiiに対して 後付けかつ後追いの周辺機器で 対抗できるとは思えない。
PS3のモーション操作のゲームがしたい!って思う人がどんだけいるかが問題ですね。私は思わない派。
あと、PS2に関する発表が何も無かったのが個人的にガッカリだった、値下げを期待していたから、本当に個人的に。

全体的に見たら、マイクロソフトと任天堂の講演は 新製品の情報がバンバン出て 見てて盛り上がったんだけど、
ソニーの講演は 新情報が少なく 本題と関係の無いトークが長かったんで ちょっと退屈でした。
もっとテンポが良かったら良かったんだけど。

とりあえず今は 3DSの発売に向けてお金を用意しておかないと。


雑記 2010/6/14



虫姫さまふたり オリジナルモード、ノーコンテニューで初めてクリアできました!
普段はノーマルレコかノーマルパルムを使っているんですが、
息抜きで1回プレイしたアブノーマルパルムで運良くクリアできました。

キャラクターの性能差でクリアできたというよりは たまたま不慮の事故による致命的なミスが無くて
それでクリアできたという感じです。


雑記 2010/6/11



怒首領蜂大往生ブラックレーベル、ノーコンテニューで初めて1周クリアできました!B機体のショーティアです。
5面ボスの黄流戦の開始時に残機1残ボム5だったんで 最後は余裕をもってクリアできました。
初めてプレイした時は1面ボスでゲームオーバーになって「これ絶対無理ゲーだろ」と思ったものですが、
自分なりに成長したなぁと。しみじみ。


雑記 2010/6/7

XboxLiveアーケードの スヌーピーのフライトシューティングゲームを買ったんですが、
フライトシューティング未経験の自分にとっては とても難しく感じます。

操作がシンプルでわかりやすいし 自機のライフが時間経過で回復するので
初心者にだいぶ優しい作りになってる事はわかるんですが、
敵キャラの操縦が的確で ガチで自機を狙ってくるので へっぽこな自分は頻繁に撃墜されてしまう。

最近の洋ゲーは 最低難易度なら超簡単で お手軽に遊べるものが多くなった印象が個人的にはあったんですが
土台はガチな作りであることを痛感。こればっかりはゲームに慣れて上達するしかないわ。


雑記 2010/6/2



虫姫さまふたり オリジナル、自己ベストを更新。


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