◆ホームに戻る

過去ログ


雑記 2011/1/31

ドリームクラブZEROを攻略wikiを見ずに 自力でで掴んだ情報をノートに書きつつプレイしてるんですが、
相当に時間がかかってます。特に苦労しているのが誕生日の情報。
総当りでやってるんで、聞き出すための条件がなかなか掴めません。むずいね。


雑記 2011/1/29

この0の文字が、0じゃなくて ゴーストバスターズのマークっぽく見える。




日記 2011/1/26

近所の墓石屋にドラえもん型の墓石があるんですが、
これは店側としては「こういうキャラクター物の墓石もありますよ。」って事なんだろうけど、
個人的には ドラえもんが悪い魔法にかかって石化したようにしか見えません。


雑記 2011/1/19

メイドイン俺の第27回コンテスト、テーマ「しょうぶ」で、私の作ったゲームのいっせーのーでが採用されました。
3月15日まで配信されます。


雑記 2011/1/17

メイドイン俺でゲームを作りました。




雑記 2011/1/17



久々に虫姫さま、自己ベストを更新。クリア時に残機2・残ボム0でした。


雑記 2011/1/13



実績のスコアが50000Gになりました。40000G到達から4ヶ月2週間、ペースとしては早い方ですが、
スコアが200GのLiveアーケードのゲームが多かったんで、体感的には長い道のりでした。

いつもは端数(10Gとか5Gとか)の調整をしてたんですけども、
今回は カオス;ヘッド らぶChu☆Chu!を普通にプレイしていけば ぴったり50000Gになるなと思ったので
そのまま50000Gにしたという。


雑記 2011/1/13

そういや、ニンテンドー3DSの本体同時発売ソフトに メイドインワリオが無いんですよね、
ニンテンドーDS・Wii・DSiウェアと連続で ロンチでメイドインワリオが出てたんですけども。

どこかのブログ(どこのブログかは失念しました、ゴメンね)の意見で、
「今までは メイドインワリオが ハードウェアの新機能を使ってできることを わかりやすく体現していたが、
 3DSでは 本体内蔵のARゲームズや顔シューティングなどが その役目を担っている。」
というような意見があったんですが、それがとてもしっくりくる。納得。

それと、私が1つ思ったこと。
3DSの目玉の機能の立体視は映像表現の新機能。ARも映像表現の新機能。すれ違い通信はシステム面の新機能。
いずれも 操作の新機能ではない。

3DSには 新しくジャイロセンサーが内臓されているけども、
ジャイロセンサーによる回転操作は 昔「まわるメイドインワリオ」でやってたんで、
「3DSならでは」ではあるが、「新しい操作のメイドインワリオ」ではないという、中途半端なポジションになっちゃうという。

個人的には まわるメイドインワリオは 概ね好きだったんで、
まわるメイドインワリオの続編が 仮に出るとしても ウェルカムなんですけれども。


日記 2011/1/4

新年恒例のARIKA年賀状。ちゃんと元日に届いてたよ。



昨年のエイプリルフールネタのおにぎりいっちゃんのキャラを引っ張ってくる、一石二鳥な便利キャラか?


日記 2011/1/1

新年開けましておめでとうございます。

年越しの瞬間はテレビ東京のコンサート番組でした。
2010年内に実績を50000Gにしたかったんですが、年末にメイドイン俺のゲームを2つ作ったので時間が削られ、
結果として未達成になりました。それが心残りです。早い時期に実績を50000Gにしたいです。

 

右の画像が1年前のゲーマーカード。2010年の増加幅は23255G。(ちなみに2009年の増加幅は15500G。)


◆上に戻る