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過去ログ


雑記 2010/12/6

12月第1週開催のIndie Games Uprising
蓋を開けてみれば 6日目現在でリリースされたのは11タイトル中4タイトル、少ない。
明日はDecimation X3が来る事が確定してるんで、まぁ、個人的にはいいんだけど、配信ペース遅いよ!じれったい……


雑記 2010/12/1

Indie Games Uprising

ショボいゲームであふれかえる現状のXboxインディーズゲーム市場を変えるため
インディーズのクリエイター達が 12月1日から1週間 日替わりで自信作のゲームをリリースするという試みが
今日から始まりました。
全体的にシューティングが多いですが、アクションやRPGも。
英語ばっかりだけど、RPG以外はなんとかなる、多分。

個人的にはDecimation X3が気になってます。
正直なところ、PVを見た限りでは前作のDecimation Xとの違いがよくわからないんですが、とりあえず買う予定。
他にちょっと気になってるのはAlpha Squadとか Zombies and Pterodactyls 20XXとか、見るからに出来がよさそう。

で、そんな事 言っておきながら
Decimation X3を出す所が12月9日に出すScore Rushっていうシューティングゲームが 実は1番気になってたり、
PVを見ただけで圧倒される、期待大です。


雑記 2010/11/28



実績のスコアが47000Gになりました、やったね!

ついでに、いままでの節目の画像↓



そして現在↓


雑記 2010/11/27

パックマンCEDXの話。

MyGamerCard.netというサイトで 登録者の実績をランキング形式で表示する機能があるんですが、
なんと、ついに、自分以外に実績195Gの人が現れました!!!!



どんな人なんだろうと思って、さっそくxbox.comを見に行ったら……



あれれ、200Gにしちゃってる、貴重な195Gが……


雑記 2010/11/26

あとで気づいたんだけど、ボスのビットにオーラ撃ちハイパー中に敵のレーザーにレーザーを撃ち込んだらモリモリ稼げるそうです。
俺、とんだ赤っ恥だわ。しかしながら1度上げた動画を消すのはもっとマヌケだ、削除しないでおこう。


雑記 2010/11/25



Xbox360版 怒首領蜂大復活、満タンの実績解除に最適なのは2面の後半だと思うのですが、どうでしょうか。


雑記 2010/11/21

パックマンCEDX、遂に「火花」実績を解除せずに それ以外の実績を全て解除することに成功。



意識しなくても勝手に解除できる実績を 意識してわざと解除せずにプレイするという縛りプレイ。

コツとしては、コントロール設定をTYPE-2にして A・B・X・Yボタンで操作すると
斜め入力が無いぶん 意図しない擦り付けが減り 誤って火花が出るリスクを減らせます。
あと、おすすめのステージは「ハイウェイ」です。直線的な構造なので曲がる回数を抑えられます。


雑記 2010/11/21



ピンク色のWiiリモコンって 思ってたよりも かなり濃いピンクなのね、
実物を見たら これピンクっていうよりマゼンタじゃね? ってくらいの色合いよ。


雑記 2010/11/21



赤い刀、参号機で初めて1クレジットクリアできました。
壱号機よりも不利な点が 移動速度が遅い・念身オフェンスの射程が短い ということくらいしかなかったので
あまり難しくは感じませんでした。
ただ、弐号機は念身オフェンスのレーザーが出が遅いので 多分ゴリ押ししにくいぶん難しくなるだろなーと。


雑記 2010/11/18

パックマンCEDXを買いました。



パックマンCEDXの実績解除は超簡単なんですが、
その中でも1番簡単に解除できる「火花」の実績(パックマンを壁に1秒間こすると解除される実績)をわざと解除せずに
タイムトライアルモードをクリアする実績を解除するという 誰も得しない縛りプレイをわざわざ。


雑記 2010/11/15



赤い刀、初めて1クレジットクリアできました。


雑記 2010/11/15

ホワイトチョコ味の食品は 大概 甘ったるさがくどすぎて 元々の食品の味が感じられなくて 残念だったりする。
しかし、アイスに限っては ホワイトチョコの甘ったるさが アイスの冷たさに負けずに 味をうまく主張してくるので
とてもおいしいです。

ホワイトじゃないチョコ味のアイスって 大概は 甘さの他に チョコ特有のほろ苦さを主張しようとして
中途半端に嫌な甘みになってると思うのよさ。

ホワイトチョコ味は アイス界の定番フレーバーとしてのポテンシャルを十分に持っていると思う。
アイス売り場に行くたび 「キッカケさえあれば置き換わる余地はあるのに……」と思う。


雑記 2010/11/15

以前、自分は忍耐力が必要なゲームが苦手だと書いたんですが、
冷静に考えたら、他にも 総合力が必要なゲーム(戦略ゲームや 銃撃戦のゲームや 狩りのゲームなど)と
パーフェクトさが必要なゲーム(やりこみ要素が盛り込まれているゲーム)も苦手です。
こういうゲームはベストを尽くそうとしたら とても大変で疲れます。
自分は プレイしていて純粋に心地良くて楽しいゲームがもっと増えてほしいなぁと思います、本当に。


雑記 2010/11/4



北米版メイドイン俺のコンテストで Frame&Bricks(かたぬきパズル)が入選しました。
テーマは「ジャンル」、RPGとかシューティングとかアクションとかパズルとか、そういうやつです。
北米版カートリッジをお持ちであれば 12月10日までダウンロードできます。
このゲームは以前に日本のコンテストでも入選されてたので日米で2冠って事に、やったね!


雑記 2010/11/4

Xbox360のダッシュボードが一新されました。

 

やたら白くなりました。あとこのパツキンのアバターは誰だい?自分のアバターじゃないよ。

 

利用規約がやたら長い。右スティック倒しっぱなしで一番上から下までスクロールするだけで約7分かかる、7分。


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