雑記 2011/2/28
さて、先週末はニンテンドー3DSの発売日でしたが、私は買っていません。
なんで買わなかったかというと、本体色のラインナップに白が無いんですね、白が。
私としては、携帯端末のカラーは 白が最も身に馴染むカラーだと思っているので、
白以外は買わないようにしています。個性的なカラーが絶対的に悪いって訳ではないんですが、
携帯端末という分野の中では、私としては各端末がそれぞれ個性を主張してほしくないんですよ、ビバ没個性!
話はちょっと変わりますが、過去に 第5世代のiPod nano(縦方向ワイド画面のやつ)が個人的に欲しかったんですけど、
白いカラーも無けりゃ白いケースも無い状況だったんで、結局買わなかったという経験も過去にあります。
(第4・第5世代のnanoは 銀色の端末のホイール部分が黒だったんで、白いケースが全然無かった。)
本当にね、携帯端末はカラーラインナップに絶対に白を入れてほしい、購買意欲に雲泥の差が出るから。
なので、今のところは「半年後くらいに新色出るだろうなー。」とか思いながら、スルーしております。白出してほしい。
雑記 2011/2/25
今日はわぁい!vol.4の発売日です。
ところで、Forza3でわぁい!のロゴマークのデカールを作成しました。
ストアフロントで無料配布しております。バイナルグループで「WAaI」で検索したら見つかります。
雑記 2011/2/25
良い点と悪い点を併せ持つゲームがあるとして、
「悪い所もあるけど、良いゲームだよ」と思う人もいれば、
「良い所もあるけど、悪いゲームだよ」と思う人もいるでしょう。
私は どっちかというと 後者の考え方をしがちです。
入れ歯でごはんを食べても美味しくないのと同じように、
良い点を良いものだと思えなくなってしまいがちです。
雑記 2011/2/19
メイドイン俺でゲームを作りました。
ゲーム原案およびキャラクター原案は メイドイン俺フレンドのMPYよしみくんによるものです。
雑記 2011/2/16
怒首領蜂の青ショット機体で初めてノーコンテニュー1周クリアできました。
興奮のあまり、初クリア時は焦ってネームエントリし損ねました。上記の写真は3度目のノーコンクリア時のものです。
雑記 2011/2/7
メイドイン俺でゲームを作っている時は、A.Iを組んだ後に、
バグが見つかった時よりも
自分が想定していたよりも難易度が遥かに難しくてクリアできない時の方が しくじったと感じます。
雑記 2011/2/2
北米版メイドイン俺の第13回コンテスト、テーマ「Masterpiece(じしん作)」で、
私の作ったゲームのSwitch Rails(れんけつてつどう)が採用されました。
3月15日まで配信されます。